とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉕ ネットビジネスが怪しいと思われる理由? 親世代に話は通じない!?

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

前の記事でネットビジネスは

詐欺じゃないよという説明をしました!

(詳しくはネットビジネス生活⑬に!)

 

 

今回はそもそもネットビジネスが

怪しいと思われる理由

についてお伝えします!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164848j:image

そもそもネットビジネスが

普及してきた時代というのは

インターネットが一般にも普及し始めてきた

1980~1990年代になります!

 

 

この時代では他人を紹介して

権利所得を得る、

いわゆるネットワークビジネス

台頭していました! 

 

 

知っている人なら

アムウェイなど聞いたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

日用品のネットワークビジネス

行っている企業であったり、

今では会社名を伏せますが

新メディアのモニターとして

紹介型で人を増やしている企業も

存在したりしています!

 

 

このネットワークビジネス

今はもちろん違法性がない

立派なビジネスですが、

 

 

昔はマルチ、いわゆるねずみ講スタイルで

詐欺が横行した過去があるため

今でもいい印象を抱く人はいません。

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164933j:image

実際、僕自身もいい印象は抱きませんし

仮に友達から誘われたら

縁を切るのではなく

ネットワークビジネス

やめることをお勧めしますね。

 

 

やはり社会的信用が落ちやすいですし

利益率も新規参入の人たちは

圧倒的に低くなってしまいます!

 

 

またネットワークビジネス

圧倒的先行者利益なので

上の人間を絶対に越せない

ビジネスモデルになります!

 

 

僕らの親世代

この違法の勧誘が非常に多かった時代ですし

騙された方々の

被害額が何百万という単位だったので

 

 

ネットビジネスをひとくくりに

怪しい、と思う固定概念が

かなり強くなってしまった世代になります!

 

 

僕の中では「起業する」

「ネットビジネスを始める」

同じ意味を持つと

考えているのですが、

 

 

親に

「起業するのはいいけど

 ネットビジネスはやめてほしい。」

と言われました。

 

 

からしたら

「プロサッカー選手を目指すのはいいけど

 ボールを蹴るのはやめてほしい」

と言われているようなものです!

 

 

また昔はネットビジネスに対する

法規制が緩かったため

なんとも胡散臭い商品も

まかり通った背景もあります!

 

 

今は絶対表現はネットビジネス業界で

控えられるようにされています!

また各々のITリテラシーが高まっても来ています!

 

 

例えば

「誰でも必ず百万円を稼げる方法」

なんてキャッチコピーの商品があったとしても

誰も買わないですよねw

 

 

今の時代SNSで誰もが情報発信者に

なれたことで、

リアルタイムの情報が行きかいますし

胡散臭い情報はすぐに叩かれたり

炎上したりするので

実は、詐欺は

起こりにくいのが実情です!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913165111j:image

ですがこれを僕らの親世代に伝えたところで

分かりあうのはなかなか難しいのです!

10年前の人たちに

YouTube流行るから一緒に動画取ろうぜ!」

といったところで鼻で笑われるのが落ちです!

 

 

実際僕も十年前なら鼻で笑います!w

そういうものなのです!

時代が違えば価値観も異なるので

ネットビジネスが怪しいという

概念は今後もある程度は残るでしょう!

 

 

僕自身はそういう固定概念にとらわれない

柔軟な発想を常に持ち続けて

時代の変化に適応できる人間で

あり続けたいと思っています!

 

 

そのため現在の社会の情報に常にアンテナを張り

新しい情報を積極的に吸収しています!

皆さんもぜひSNSをただのつぶやきツールではなく

情報吸収するための媒体として

活用してみてください!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913165137j:image

今回はこのあたりで終えようと思います!

僕の個人的な意見ですが

このネットビジネスが広がっている時代では

もうどのビジネスでも

稼げると思います!

 

 

だからこそ、何のネットビジネスをやるかよりも

誰にネットビジネスを教わるかが

大切だと考えています!

 

 

実際僕を育ててくださった方は本当に優秀で

あの人の下で教わることが出来てよかったと思いますし

いまでも事業を行う上で

お世話になっています!

 

 

だからこそ僕自身も教えさせてもらう人に

「ゆうとさんでよかった!」

言ってもらえるような

コンサルティングを意識しています!

 

 

皆さんも

ネットビジネスを始めてみたいけど

一人じゃ不安だし、誰に教わればいいかわからない

と思っているのなら、

一度僕に連絡をください!

 

 

一人一人に向き合って

真剣にお話しいたします!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!