とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉔ フリーランスは諦めろ!? 現実はそんなに甘くない!!!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

皆さんはフリーランスという言葉を

聞いたことがありますか?

また聞いたことがある人なら

誰もが憧れるのではないでしょうか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164601j:image

企業に就職する訳でもなく、

かといって自営業を行う訳でもなく

企業からの案件をこなしたり

 

 

オンラインサロンやYouTubeなどで

情報発信をしたりすることで

収入を得ることが出来るため

 

 

出勤時間や、休日の量、あるいは

給料の額まで自分で決めることが出来る

ライフスタイル。

 

 

いわば個人事業主の完成系とも

いえるフリーランスですが

このフリーランスを目指すことは

あまりオススメしません!

 

 

もちろん目指すこと自体を

悪くいうつもりはありませんし、

世の中では一定数フリーランスとして

成功している人達がいることも事実なので

 

 

ぜひ目指してもいいのですが、

目指すならそれなりの覚悟と

忍耐力が必要になります!

 

 

まず、フリーランスで突き抜けるには

今の時代ブログ、あるいはYouTube

SNSメディアにおける

一般からの認知が必要になります!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164644j:image

もちろん、芸能界から

フリーランスに転向することも

確かにアリかといえば

ありだとは思いますが、

 

 

どちらにせよ世間からの認知が

必要不可欠になります!

これは個人で稼ぐということで

イメージつきやすいと思いますが、

 

 

コンテンツ力、あるいは魅力

ない人の商品や情報に

価値を人は感じないからです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164728j:image

どれだけいい商品を持っていようが、

お客さんは買う相手に対する

信頼でお金を支払うので、

 

 

信頼に足る存在でなければ

あなたの商品や情報は

全く売れないのです!

 

 

また堅実に少しずつあなたのことを

信頼してくれるファンを増やそうと思ったら

ブログ、YouTubeSNS

どれでも年単位の

情報発信量が必要になります!

 

 

またそれもただたんたんと

ブログや動画を載せればいいかと言われれば

そうではなく、

見ている人にとってちゃんとした

価値提供がされないと

 

 

そのコンテンツは

いつまでたっても認知されません!

もちろん違法ギリギリの

コンテンツ発信をすれば

一時的な認知度は上がりますが、

 

 

それは長続きはしません!

どこかで崩れるタイミングが来るでしょう!

 

 

ゆえにフリーランス単体で

目指すのはオススメしません!

この単体で目指す、という言い方にしたのは

本業とは別の収入源として

フリーランスというものを捉える分には

全然オススメするということです!

 

 

僕がブログをこうして書いていたり

YouTubeを上げているのは

別にフリーランスになるためではなく

 

 

今行っている事業を拡大させるためであって

別にフリーランスで成功したいと思って

やっている訳ではありません!

 

 

いずれはもちろん収入源として

捉えていければベストですが、

別にそうでなくても

収入面的には問題ないのです!

 

 

日本のフリーランスの方々でも

もともと資金面で余裕があったり、

趣味レベルでやっていたものが

フリーランスで活動できるレベルまで

伸びたのでやっている人が

多かったりします!

 

 

あるいは副業チックにやっていたものが

本業を超えて、そっちが本業になった

というケースもあったりします!

 

 

いずれにせよ、フリーランス

直接目指すのではなく、

別の目標からフリーランス

可能性を持たせて目指した方が

僕はいいと個人的に思います!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164814j:image

今回はこの辺りで終わろうと思います!

ちなみに僕の知り合いで、

家がない子がいます!

 

 

その子は海外を常に移動しながら

企業のセールスレターを書いて

月に200~300万稼いでいる子ですね!

 

 

普通に賃貸を借りれるレベルの

収入なのに、なんでも

家を持つとフットワークが重くなるので

家を持たない主義だとか笑笑

 

 

でもフリーランスとして突き抜けると

そういう生活を送れるようになります!

海外生活に憧れる人も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

実はその方も僕と同じビジネスを

進めていって、派生して

フリーランスに転向された方なんですね!

 

 

僕が今やっているビジネスを

21世紀最強とうたっているのは

こういうことです!

 

結局なににでもなれるし、

なんでもできる

ということなのです!

 

もしこの方のような

ライフスタイルに憧れるのなら

僕に連絡をください!

 

 

最短でこのライフスタイルを

確立させる方法を

皆さんにお伝えします!

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!