とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉘ 大学生は貯金すべきか否か? この論争についに終止符を!!!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

皆さんは貯金ってしてますか?

特に若いうちはこれを行うべきか

かなり迷うのではないでしょうか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190913170953j:image

なぜならここで大きく

意見が分かれるからです!

若いうちは沢山使って

遊べるだけ遊ぶ方が大切だ!

という人もいれば

 

 

若いうちから貯金をして、

将来のために備えておくことが大切だ!

という人もいるので、

難しいところではあると思います!

 

 

今回はこの論争に

終止符を打とうと思います!

あくまで個人の意見にはなりますが笑

 

 

はっきり言います!

お金は使ってください!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913171043j:image

貯金は建前的には

立派な考え方かもしれませんが、

僕からすればただの言い訳にしか過ぎません!

 

 

そもそもみなさんはなぜ

貯金をするのですか?

もちろん、何か明確な目的に使うために

貯金をするのなら大いに結構です!

 

 

高級な車を買うため。

ハイブランドのものを買うため。

海外旅行に行くため。

 

 

これらのようにお金の用途が

既に決まっている場合、

お金を貯金するのは

悪いとは思いません!

その理由も後で説明します!

 

 

しかし大半の人は

目的は特になく、

なんとなく、

で貯金している人が多いのでは

ないでしょうか?

 

 

何かあったら怖いし、、、

怪我や病気になったら、、、

家が家事になったら、、、笑

 

f:id:yanoyuto0913:20190913171112j:image

はっきり言います!

そんなこと滅多に起こりません!

といっても

心配になる気持ちも分かります。

 

 

ならば保健にお金を使えば

いいのではないでしょうか?

火災保険、医療保険

あなたのニーズに合わせた保険は

今の時代沢山あります!

 

 

目的のない貯金は

かえって自分を苦しめます。

 

 

ここからはみなさんの反論を

覆す形で説明していこうと思います!

 

 

まず、大学生に何かあった時に

備えられる貯蓄額は

形成できません。

 

 

バイトをどれだけ頑張って

扶養外れるようなことがあっても

一般的に稼げる額は年収で言うと約250万程度

 

 

そこから生活費を削り、

めちゃめちゃ節制をしてほとんどを

貯蓄にまわしたとしても

年に80万円。

 

 

ちなみにですが、年に80万円を

貯金するのは一般の社会人の方でも

至難の業になります!

 

 

それを普通の大学生がこなそうと思ったら

相当の禁欲生活を強いられます!

まあ欲を捨て去った

大学生が年に80万円

貯めていったとしましょう!

 

 

それを4年間続けたとして

(6年制の大学生でこんなバイトはできません笑)

320万の貯金。

 

 

大学生にしてはたしかに

凄い貯蓄額ですが、

何かあった時にこれで

対応できますか?

 

 

仮に損害賠償を求められるような

事故が起こった時はレベルにもよりますが、

基本的に何百万単位のお金を

支払うことになります。

 

 

4年間、苦節に耐えて貯めた

お金が一瞬で消えるのです。

それをするくらいなら

積立方の保険に入っておけば

月々の保険料を払っているだけで

 

 

こんな多額の賠償を払う必要も

ありません!

なんか保険の宣伝みたいに

なってしまいましたね笑

 

 

そういう訳では無いですが、

貯蓄をするくらいなら、

自己防衛、あるいは自己投資に

使った方が結果的に

自分の利益に繋がるのです!

 

 

320万のうち100万円を

投資信託に当てれば、

だいたい年利8~10%で

増えていきますし、

 

 

まずそもそもバイトする時間を

勉強にあてて、就活に有利な

自分を育てておくことで

結果的に生涯賃金

上がるのです!

 

 

また娯楽に使うことも

大いに結構です!

前もお伝えしましたが(㉖参照)

お金は信用になるのです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913171300j:image

友達と一緒に飲み会に行ったり

遊びに行ったりするのも

いいでしょう!

 

 

大学時代に作り上げた人脈は

決して無駄にはなりません!

少しやらしい言い方をするかも

しれませんが、

 

 

そういった人達はむしろ

保険になるのです!

何かあった時に無利子で

お金を貸してくれる存在に

なりうるのですから!

(もちろん僕は友達を

    そんなふうには思ってませんよ!笑)

 

 

服などのファッションセンスを

磨くことも自身のセルフイメージを

上げることにつながりますし、

 

 

旅行に行くのも、いろんな発見や

体験ができて人間的に

成長できることにつながります!

 

 

金は天下の回りもの、

という言葉があるように

使えば使うほど、巡り巡って自分の所に

返ってくるものです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913171333p:image

今は理解できないかもしれませんが、

そのうち気づくことになります!

 

 

そして結局お金は

人間の言動力に繋がるのです!

むしろお金を使うことで

新たに使うお金を生み出そうと

努力したり行動するのです!

 

 

いや、努力したり

行動しようとするマインドが

出来上がるのです!

 

 

もちろん無計画にむやみやたらに

使うことは禁物ですが、

ある程度の欲求を満たすために

お金を使うことはとてもいい事なのです!

 

 

貯金をしていては

このマインドにすることが出来ず、

一生刺激のない生活を

繰り返すかもしれません!

 

 

大学生のうちから

お金を上手く活用する

習慣を身につけて、

人生を豊かにしながら

生きてください!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913171419j:image

今回はこの辺りで終わろうと思います!

ちなみにみなさんはいま

欲しいものはありますか?

 

 

僕はあります!

それはあえて秘密にしますが、

そのために今貯金しています!

 

 

それが買えるくらい貯まったら

現金一括で購入しようと思っています!

大学生ではなかなか手の届かない

ものになるのでとても楽しみです!

 

 

そのために今の事業を

展開しようとしています!

 

 

今の大学生は物欲がない

と言われますが、

みなさんもめちゃめちゃあると思います!

 

 

ただお金が無いだけです!

しかしみなさんには

時間があります!

エネルギーもあります!

 

 

その時間とエネルギーを

お金に変えてみたいと

思う方は僕に連絡をください!

 

 

あなたの欲しいものを

現金一括で買うことの出来る

話を致します!

 

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!