とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活⑱ キラキラ大学生に憧れる大学生必見!? キラキラ大学生になるなら2つの条件を突破せよ!?www

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

今回の記事はかなり大学生向けの記事になります!

またネットビジネス要素はもちろんありますが

少し控えめとなっていますので

そこをあらかじめご了承していただいたうえで

読んでいただけると助かります!

 

 

さて、大学生の皆さんは一度は

パリピという言葉を

聞いたことはあるのではないでしょうか?

f:id:yanoyuto0913:20190902135655j:image

 

パリピの明確な定義はよくわかりませんが

もしかしたら読んでいる人の中には

自分が「パリピ」に所属しているんじゃないかと

自覚している人もいたりなんかして・・・(笑)

 

 

今回はそんなパリピ、もといキラキラ大学生に

なる方法をお教えします!

もちろん僕がパリピだから

というイきりではありません(笑)

 

 

またそんな連中になりたくねーよ!

と思う人はすぐに

ブラウザバックしてもらって大丈夫です!

 

 

そもそもキラキラ大学生とは何か、そして

なっておくことで何がいいのか、

それについてお伝えします!

 

 

そこであまり魅力を感じなかった人は

「クソブログ乙w」

とでも呟いてください笑

f:id:yanoyuto0913:20190902135731p:image

 

さて、僕の個人的な偏見としての

キラキラ大学生定義を述べようと思います!

強烈な偏見なので

ふーん、くらいに

受け流してください笑

 

 

「容姿うんぬんは抜きにして

    ①そこそこコミュニケーション能力が高い

    ②恋人有り

    ③Instagramのストーリーは遊びor飲み会など

    ④授業は割と切る

    ⑤バイトはしっかり行く

    ⑥単位もしっかりとる

    ⑦サークルか部活に所属

    ⑧学部orクラスの中で8割以上の認知

    ⑨染髪有り

    ⑩季節感のあるオシャレコーデ

 

 

この10個のうち

まあ7個は当てはまる

人種かなと思います!笑

 

 

僕の場合

①→自信はあり?笑

②→ノーコメントで笑

③→ストーリーは見る専

 

 

④→当てはまる

⑤→やってない笑

⑥→たまに落とします

 

 

⑦→2つ所属なので当てはまる

⑧→知らないです笑

⑨→黒です笑

⑩→完全に当てはまりません。笑

 

 

という感じなので、

全然キラキラ大学生では

ないですね笑

 

 

なので、今回はなり方というよりも

手っ取り早く近づく方法を

おさえましょう!

ということでお伝えしていきます!

 

 

このなり方についても

僕個人の偏見が含まれているので

そこはご了承ください笑

 

 

簡単に言うと、手っ取り早く

このキラキラ大学生になるためには

主に2つ条件を突破すれば

なれるのではないかと思います!

 

 

その1、

テニスサークルに

所属しましょう!

 f:id:yanoyuto0913:20190902135820j:image

 

キラキラ大学生に手っ取り早くなるのは

このテニスサークルに所属することが

1番早いと思います!

 

 

テニスサークルと言えば

あまりいいイメージを

持たれない人もいるかもしれませんが

 

 

基本的には楽しい行事や

みんなで楽しくテニスをするといった

雰囲気のサークルが多いので

 

 

新歓などで、どのサークルに

行こうか迷っている人は

必ず行くようにしましょう!

 

 

僕の個人的な意見ですが、

テニスサークルに入れば

基本的には明るい人も多く

楽しいイベントも多いので、

それなりに充実できると思います!

 

 

ただ、残念なポイントが2点あって、

まず基本的にテニスサークルの募集は

新入生用なので、

 

 

新歓期を逃すと途中から

サークルに入るのが

困難だという点です!

 

 

途中からサークルに入ろうとすると

その内部に相当強いコネクションがないと

厳しい場合がほとんどです!

 

 

でも中には途中から入れる

テニスサークルが存在するので、

諦めず挑戦してみてください!

 

 

そして、これが1番ネックかもしれませんが、

人気のテニスサークルは

基本的には定員が

設けられているので、

 

 

入れる子と入れない子が分けられる

いわゆるセレクションが

行われる場合がほとんどだという点です!

 

 

サークル側はセレクションが

あることを表向きに公開しないので

新歓期を終えて、まさに

就活のように

 

 

お断りと同時にお祈りの

メッセージが来るかもしれないのです!

僕の偏見かもしれませんが

テニスサークルのセレクションの

基準としては

 

 

①テニスが上手いかどうか

②容姿が整っているかどうか

③面白いキャラをしているかどうか

④先輩に気に入られているかどうか

 

 

の4つかなと思います!

①はやってる人が有利ですし、

②に関してはもうどうしようもないですよね笑

③、④は基本的になんとか

なる場合が多いので、

 

 

入りたいサークルを決めたら

できるだけ新歓に行って

先輩に覚えてもらいましょう!

 

 

これだけでもそのサークルに

入れる確率が上がります!

まあ人気のところは

それでも落とされることもあるので、

そこは覚悟の上でトライしてみてください!

 

 

そしてその2、

なんでも話せる異性の

友人を1人持ちましょう!

f:id:yanoyuto0913:20190902135846j:image

 

これは別にどこのコミュニティでも

構いません!

学部、サークル、部活、バイト

どこでもいいので、

そういう友人を持ちましょう!

 

 

なんでも話せる異性の友人は

基本的に自分の悩みや不安を

相談できる相手になりますし、

 

 

プラスで異性の考え方を

共有できるので、

人間関係で有利になります!

 

 

また友人として

遊ぶことができるので

普通に楽しいです!笑

 

 

ただここのデメリットとしては

どちらかに恋人ができると

関係が崩れやすいのと、

 

 

なんでも話せる、という関係でないと

表面上の付き合いとなってしまい、

これまた関係がこじれる原因となります!

 

 

なんでも話せる関係になるには

ある程度の時間と、勇気がいりますが

そこを乗り越えれば

強力な見方となってくれます!

 

 

僕自身はこの2つの条件を

満たしている人が

ある程度大学生活を

楽しめているかなと思います!

 

 

皆さんも、あの10個の

条件を全てクリアできるくらい

キラキラ大学生になってください!

 

 

今回はこの辺りで終えようと思います!

さて、そんなことを言ってるお前は

一体何が出来るのか?と

思っている人もいると思います!

 

 

僕ができることと言えば

医学の勉強、サッカー、テニス、

スマホ一つでお金を生み出すこと、

営業、イベント設営、

ビジネスコンサルティング、、、

 

 

くらいですかね?笑

これからまだまだ

増やしていこうと思いますが、

普通の大学生よりは

できることは多いと思います!

 

 

自分もこんなことしてみたい!

など叶えたい未来や姿があるなら

ぜひ連絡してください!

 

 

その未来に近づけるお話を

したいと思います!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!