とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉑ 1億円スキルとは!? 個人レベルで1億円稼ぐ方法!!!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

皆さんは1億円スキル

というのをご存じですか?

f:id:yanoyuto0913:20190902140418j:image

 

個人レベルで1億円を稼ごうと思ったら

このスキルを極めることで

稼ぐことが可能になると言われています!

 

 

今回はそのスキルについて

お伝えしようと思います!

 

 

実はこの1億円スキルは

ひとつではないんですね!

主に3つだと言われています!

それが、

 

 

◆コピーライティング

◆パブリックスピーキング

マーケティング

 

 

です!

1つ目のコピーライティングは

簡単に言うと、書く力のことです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902140438j:image

いかにまず読みたくなるような

文章や言葉を選ぶか、

また商品や、買わせたいものを

いかに魅力的に見せるか

この技術のことを言います!

 

 

大企業の広告は

このコピーライティングの

技術を高レベルで使用しています!

 

 

例えば、

「翼をさずける」と聞けば

今の人達はすぐにレッドブル

思い浮かべますよね?

 

 

また、「i'm lovin it!」と聞けば

マクドナルドだと思い浮かべることが

出来ると思いますが、

この技術のことになります!

 

 

人の記憶や印象に残すことの出来る

文章や言葉を選ぶことで、

その会社の商品や、有名度が

一気に上がることで

利益が爆発的に伸びると言われています!

 

 

これを個人レベルでできたら

それこそ広告いらずの

最強の宣伝になります!

まさに1億円スキルですね!

 

 

そして次に

パブリックスピーキング、になります!

これはその名の通り、

大勢の前で話す力

というものになります!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902140515j:image

当然、校長先生の話のように

長くつまらないものでは

人は耳を傾けてくれません!

 

 

表情、ジェスチャー、選ぶ言葉

服装、目線、声の抑揚、などなど

絶妙なバランスと間を上手く

使える人が、大勢の意識を

集中させ、自分の意見や思いを

伝えやすくなります!

 

 

このパブリックスピーキングを

最も得意としていた歴史的偉人が

あのアドルフ・ヒトラーなります!

 

 

彼は国民の前で、なんとも

魅力的な演説をこなすことで

国民の心を鷲掴みにし、

いとも簡単に自身の政策を

進めることが出来ました!

 

 

もちろん悪用は厳禁ですが、

確かにパブリックスピーキングを

極めれば1億円は稼げそうですよね!

 

 

また演説家として有名な

鴨頭嘉人さんがいらっしゃいますが

彼のセミナー1本の

ギャランティーは約200万円

言われています!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902140542j:image

年に50回話すだけで

1億円いきますね!笑

 

 

さて最後に

マーケティングになります!

マーケティングと一言にいっても

イメージしずらいと思いますが、

簡単に言うと、経営戦略になります!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902140608j:image

今の時代のお客さんは

どんなものを欲しがっているのか、

どんなサービスなら利用するのか

というのを調査したり、

 

 

どういう場ならお客さんが

商品を知ってくれるかを考えたり、

どういう状況を作れば

商品を買ってくれるかを考えたり

するわけです!

 

 

これも確かに、お客さんが

買ってくれる状況などを

作り出せれば、1億円の

売上を出すことも出来そうですよね?

 

 

めちゃめちゃ簡単な例を出すと、

Amazonなんかはその典型ですよね!

通販の完成形とも言えるAmazonですが、

少し前までは全然知られていませんでした!

 

 

でもマーケティングを活用して、

通販を利用するお客さんは

より早く家に商品が届くことを

望んでいる、ということをリサーチして

 

 

じゃあ即日発送できるサービスを

作り上げよう、となって

今のAmazonのサービスが

存在しています!

 

 

今やGoogleFacebook

肩を並べるくらいの大企業と

成長したわけです!

 

 

このマーケティング

制するものがビジネスを

制するといっても過言ではありません!

 

 

僕も今ビジネスをしていますが、

このマーケティングはいつの時代も

難しいものです!

 

 

だからこそ1億円以上を

生み出す可能性のある

スキルと言えるのです!

 

 

コピーライティング、

パブリックスピーキング、

マーケティング

 

 

この3つのどれかひとつを

突き詰めれば、お金も稼げて

スキルも身につく最強の存在になれます!

 

 f:id:yanoyuto0913:20190902140722j:image

皆さんもぜひどれかできそうな所を

極めてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて今回はこの辺りで終わろうと思います!

ちなみにですが、僕のビジネスでは

全て伸ばすことができます!

 

 

言うなれば普通のお店とやることは

変わらないので、当然集客の際には

広告でのコピーライティング、

お客さんのニーズを知るためのマーケティング

 

 

さらにはコンサルティングの際に行う

セミナーでのパブリックスピーキングなど

どのスキルも身につけることが出来ます!

 

 

まさに最強のビジネスだと

個人的には思います!

もし、今後の就職が安定と

言われない今の社会で、

 

 

自分の力で生き残ることの出来る

力を身につけたいと思う方は

ぜひ僕に連絡してください!

 

 

あなたがこれからの未来で

生き残ることの出来る力を

付けられる技をお伝えします!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!