とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉖ 今更感のあるお金の重要性について! 自立してないやつは今すぐ読め!!!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

いつかの記事で

僕はお金の重要性について

説いたかと思いますが、

 

 

今回はそのことについて

かなり深堀りして

お伝えしようかと思います!

 

  f:id:yanoyuto0913:20190913165245j:image

僕の生い立ちにも絡めた話になるので

興味無いとか、聞きたくないって

感じでしたら、全然

ブラウザバックしてもらって

大丈夫です!!!

 

 

みなさんはお金って何?

と聞かれた時

なんと答えますか?

 

 

難しいですよね笑

いろんな答えがあると思いますが、

このビジネス業界でも

有名な堀江貴文さん

 

 

最近オンラインサロンや

絵本事業で有名な

キングコングの西野さん

 

 

 

「お金は信用」

こう答えています!

どういうことでしょう?

 

f:id:yanoyuto0913:20190913165306j:image

西野さんがよく

ホームレスの小谷

という話をします!

 

 

この小谷さんはホームレスなんですが

お金に困ってないんですね!

普通はホームレスというと

お金に困ってそうですが、、、

 

 

小谷さんは自分の一日を50円で

何でも屋として売っていたそうです!

主に雑用をしていたそうですが、

 

 

50円で何でもしてくれるので、

買った人は小谷さんに感謝として

お昼ご飯や夜ご飯を出してあげたり

何かその対価となるものを

頼んでもいないのにあげるそうなのです!

 

 

その結果50円のはずが、

5000~8000円くらいの

対価となることもしばしばだとか!

 

 

ある時この、小谷さんが

結婚式を開く時に

お金が無くて結婚資金を

募った時になんと3週間で

170万円を集めることが出来たんですね!

 

 

小谷さんはある意味お金が無い

お金持ち、いわゆる「信用持ち」

の人間なんです、と西野さんが

仰ってるのを聞いて

確かにそうだなと考えさせられました!

 

 

お金を支払う時、僕らは

どんなものに対してもその

信用に対してお金を払っているんですね!

 

 

食べ物も、これが安全で美味しいと

分かっているから

お金を支払うし、

服もちゃんと着れると分かっているから

お金を払う。

 

 

胡散臭い商品や情報に価値がないのは

そういうことですね!

信用度がないので、

価値がないのです!

 

 

有名企業というのは

その「有名」ということが

信用につながり、結果として

利益、お金に繋がるのです!

 

 

何が言いたいかというと

信用を高めることで

お金は集まります!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913165334p:image

基本的にお金を集めようとして

お金は集まりません!

その人に対する信用度は低いですし、

仮にそれを表に出さなくても

 

 

どこかでお金に固執しているところが

現れてしまっているのです!

 

 

堀江貴文さんも、

「お金が欲しくて働いているわけじゃない。

   やりたいことがあってそれを実現するために働く。

   それが楽しい。結果、お金がついてきた」

と仰ってるように

 

 

やりたいこと、誰かのためになるような事を

していくことで結果としてお金が

ついてくることになります!

 

 

もちろん、バイトをしている学生や

企業に勤めている方には

分かりずらいかもしれませんが、

 

 

自分を信用してくれる

存在を持つことは

結果的に自分を豊かにしてくれます!

 

 

お金よりも

自分を信じてくれる友達の方が

大切なのです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913165421j:image

友人に対してはケチらずに

寛大にお金を支払ってあげましょう!

いつか巡り巡って

あなたの利益になるので!笑

 

 

もちろん、このプレゼントを渡せば

いつかはこれが倍の現金で、、、笑

なんてやましい想像はせずに

純粋な行為の気持ちでね!笑

 

 

今回はこの辺りで終わろうと思います!

しかしなんだかんだいっても

お金が重要なことに変わりはありません!

 

 

人は生きていく上でお金が

絶対に必要になります!

ある分には困りませんが、

ないと困ることは間違いないです!

 

 

もちろん信用も大切ですが、

この信用を気づきあげる為にも

生活の余裕はある程度は

必要になります!

 

 

もちろん収入に余裕がある人なら

いいですが、収入が正直厳しい、

という人はぜひ連絡をください!

 

 

19歳の学生が社会人の

手取り以上を稼げた方法を

お伝えします!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!