とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活⑭ 楽して稼げると思うな! そんな稼ぎ方あるわけねぇ!!!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

最近ビジネスをやっていない

僕の知り合い、あるいは

営業をしている相手に

 

 

 

 

「ゆうとくんは楽して

    稼げるなんて羨ましい!」

とよく言われます!

 

 

 

 

僕がネットビジネスを始める前は

父親にも

「お前楽して

  稼ごうとしとるんか?」

と詰められる始末。

 

 

 

 

はっきり言っておきます。

楽して稼げたわけがねぇ!!!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133825j:image

 

 

当然です。

世の中で汗水垂らしてお金を

稼いでいる人もいる中で

 

 

 

 

家の中で何も考えずポチポチしてるだけ

お金が入ってきたら

そんなに楽なことはありません!!!

 

 

 

 

しかし実際にお金を稼いでみて

今ようやくこの姿に近づいているのも

事実ではあります!

 

 

 

 

しかし決して楽に

稼いでいるという訳ではありません!

常に新しい情報を仕入

売上を伸ばすことを意識しています!

 

 

 

 

一生食っちゃ寝して

稼げるようになるなんて

夢のまた夢の話です!

 

 

 

 

しかし世の中には

一定数そういう人もいます!

 

 

 

 

資産運用で人生を

3回分遊んで暮らせるくらいの

お金を手にした人や

 

 

 

 

海外の金利の高い銀行に

莫大な資産を預け

その金利だけで生活する

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133911j:image

 

 

そんなこともしている人は

確かにいます。

しかし、その人は

最初からそうだった訳ではありません!

 

 

 

 

仮にそうだとしても、その先代や

その親の方々の努力や

知恵のおかげでそういった

手法ができたり、

 

 

 

 

その人自身が若い頃や

時間に余裕のあるときに

凄まじい努力を行った

ことの賜物でしかありません!

 

 

 

 

今経営者と呼ばれる人達は

親からの継承でない限り、

ほとんどが0からビジネスモデルを

生み出した方々になります!

 

 

 

 

当たり前のことかもしれませんが

1から100を作るのはある程度のことを

考えればできます!

しかし0から1を作るのは

相当の努力と知恵がないと

成しえない技になります!

 

 

 

 

簡単に言うと

1から100を生み出すのが

砂漠地帯で井戸から水を

沢山汲み出すことだとしたら、

0から1を作るのは

井戸を見つけ出すことになります!

 

 

 

 

井戸さえ見つかればある程度

努力すれば水を汲むことは出来ますが、

そもそもの井戸を砂漠地帯で見つけるのは

至難の業と言えます!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133939j:image

 

 

経営においてはいろんな考え方がありますが、

0から1を作る、

1から10を作る、

10から100を作る

 

 

 

 

これらはそれぞれ素晴らしい才能がないと

出来ないものになります!

 

 

 

 

僕はその中でも0から1を作ることに

尽力しました!

今はその1を10に、10を100に

しようと頑張っています!

 

 

 

 

人生をセミリタイアしている人は

ここの100にたどり着いてしまった

人々だと言えます!

 

 

 

 

僕の進捗状態でいえば

今ようやく井戸を掘りあてたので

その井戸から水を

どんどんくみだしている状況です!

 

 

 

 

もちろん0から1を生み出したからといって

そこから楽になるかと言われれば

そんなことはありません!

 

 

 

 

水を汲みだそうと思っても、

井戸が思ったより深かったり

汲みだすバケツに穴が開いたりと

様々な問題が起こってきます!

 

 

 

 

どの段階でもいろんな問題が起こりえるので

その都度問題解決をしていく必要があります!

その問題解決を相当量解いた後に

不労所得という理想が掴み得られる

可能性が出てくるのです!

 

 

 

 

しかし、世の中の経営者の一定数は

もう会社を投げても一生遊べる権利と資産は

すでに手にしています!

 

 

 

 

でもその選択をしないのはなぜか。

たしかに従業員や会社のためもありますが

シンプルに仕事が楽しい

からだと思います!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134015j:image

 

 

仕事が楽しいのでわざわざ

不労所得にする必要がないのです!

僕自身ももう今から大学生活遊び惚けても

就活で相当有利に立ち回れますが

 

 

 

 

それをしないのは

わざわざ就職をする必要がないくらい

今の事業が楽しいですし、

不労所得も確かに理想的ではありますが

それで仕事をやめようとは思いません!

 

 

 

 

好きなことを仕事にできれば、

わざわざ仕事を辞める必要がないのです!

もちろん楽しいのはありますが

大変なこともあります!

 

 

 

どれだけ理想的で稼げそうなビジネスモデルや

楽して稼いでそうな人でも

ある程度は

大変な思いをしています!

 

 

 

よく「俺は楽して稼げてるぜ!へへへ!」

とおっしゃっている人がいますが(偏見w)

楽して稼いでいるわけではなく

 

 

 

大変な思いをしつつもそれを隠しているか、

大変なことを大変なことと思っていない

マインドが出来上がっているか

どちらかになります!

 

 

 

 

前者はまだしも後者でいうと、例えば

朝5時に起きて仕事を始める

というのは

一般の人からしたら大変なことかもしれませんが

その人からしたら、何ということもない

日常だったりするのです!

 

 

 

 

僕自身も今はビジネスに一日

数時間から時間があるときは十数時間

費やすこともありますし、

普通の大学生からすれば

貴重な夏休みなのに何をしているのか

思われるかもしれませんが

 

 

 

 

僕からすれば好きなことが出来る夏休みですし

それこそ今やっていることが好きなことなので

なんら苦しいことではないのです!

 

 

 

当然、まだまだ遊びたい盛りなので

普通に遊んだりもしますし

先日の8/8には

琵琶湖でBBQをした後に

花火大会にも行きましたし

 

 

 

8/19にはユニバにも

行く予定があります!

まだまだ夏休みの予定はありますが

そんな感じで好きなことをしつつ

好きなことで遊んで

 

 

 

 

好きなことで知識と経験と

人脈と、そしてお金が手に入る、

僕からすればこんなに

素晴らしいことはない

って思います!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134125j:image

 

もちろんやらなきゃいけないことがあったり

大変なこともありますが

好きなことなので別に苦じゃないですね!

 

 

 

 

それはある種スポーツをやっている人と

同じ感覚で、例えば野球をやったことなかったり

興味がない人からすれば

 

 

 

 

あんなに走りこんで辛い練習をして

痛い思いをしているんだろうと

思うかもしれませんが

野球をやってる人からすれば

楽しいからやっている、

この一言に尽きるのではないかなと思います!

 

 

 

 

僕もそんな感じで今ビジネスに

取り組んでいるといった感じになります!

なので決して楽をして稼いでいるわけでは

ありませんが、

 

 

 

 

少なくともやりがいと、そして

楽しさを持って取り組ませてもらっています!

今回はこのあたりで終えようと思います!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134201j:image

 

もし今の仕事に楽しさややりがいをあまり

感じられていない、あるいは

今所属している学部やその未来に

あまり楽しそうな理想像を

思い描いていない人は

ぜひ僕に連絡をください!

 

 

 

 

思い描く未来を少しでも

明るい話ができると思いますし

話を聞いてもらうだけで

あなたの中の何かが変わればいいかなと思います!

 

 

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!