とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉚ いよいよ解禁パンドラの箱! 恋愛とビジネスについて!!!

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

今回は記念すべき30回目の

「ネットビジネス生活編」

ということで、

 

 

今まであえて避けてきた

恋愛について

ビジネスと絡めてお伝えします!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913172126j:image

僕のプライベート的な

部分も話すので

興味がなければ

読まなくても大丈夫です!w

 

 

さて、まずどこから

話せばいいか考えましたが、

僕の恋愛歴を話した上で

恋愛とビジネスが

どのように結びつくのか

お伝えします!

 

 

まず僕の恋愛歴について。笑

改まると恥ずかしいですね笑

現在は大学2回生ですが、

彼女はいません笑(募集中?笑)

 

 

過去に彼女がいた人数は

リアルに2人です笑

中学と高校で

1人ずつですね!

 

 

両方とも僕が告白して

僕が振られました笑

自分で振り返ると

どう考えてもタイミングが

悪かったですよね笑

 

 

中3、高3という

どちらも受験が始まる年に

告白するのですから笑

 

 

そして振られた理由は

どちらも同じく

遠距離になるから辛い笑

 

f:id:yanoyuto0913:20190913172236j:image

中学の相手は進学する

高校の市が変わり、

高校の相手は進学する

大学の県が変わるため

 

 

どちらからも同じ理由で

振られてしまいました笑

もしかしたら、別の理由で

振ったのかもしれませんが笑

 

 

いずれにせよ、共に

合格発表と共に

訪れた失恋なので

 

 

なんだか嬉しいのか

悲しいのかよく分からない

感情になったのを

今でも覚えています!

 

 

しかし共に自分と相手にとって

いい門出ということで

「お互い新しいところで

    充実した生活を送ろう!」

と円満な別れ方をできたのは

よかったかなと思います!

 

 

まあ僕はいまこの新天地で

彼女はいないわけですが笑笑

でも充実した生活を

楽しんでいるのは確かです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913172410j:image

恋愛とビジネスで絡ませて

伝えさせてもらうと

恋愛で学んだのは

「今すぐ動くことの重要性」です!

 

 

みなさんが好きな人が明日も

恋人がいない可能性はありません!

もしかしたら今恋人がいる人を

好きになってしまった人も

いるかもしれませんが、、、

 

 

またその相手は明日も

あなたのそばに居るとは限りません!

転校、事故、いろんな理由で

あなたのそばを

離れてしまうかもしれません!

 

 

ひとつ言えるのは好きなら

行動してなんぼだと思います!

2人しか彼女いなかったやつが

偉そうですいません笑笑

 

 

僕は逆に行動できなくて

後悔したことが

たくさんあります!

体育祭が終わったら

気持ちを伝えようと思っていた相手に

 

 

体育祭が終わる頃にはもう恋人がいたり、

塾の授業が一緒だった子に声を

かけよう、かけようと思って

声をかけられず終わったこともあります!

 

 

あの時声をかけていれば、、、

まあ後悔しても仕方ないですが笑

だからこそ今は思ったら

即行動しようと思って生活しています!

 

 

もちろん直ぐに告白する、

という訳では無いですが、

気になった相手に対して

食事に誘う、遊びに誘う、は

抵抗なく行えるようになりました!

 

 

これは恋愛だけでなく

ビジネスもそうです!

やろうやろうと思って

ずるずる引き伸ばすことで

いつまで経っても始められない。

 

 

一流の経営者や社長さんは

思い立ったが吉日のごとく

すぐに行動しています!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913172536j:image

だからこそ周りが迷っている間に

1歩先をゆくことで

成功しているのです!

 

 

結局思い立った時に

直ぐに行動できる人が

強いのです!

 

 

もちろん、計画を立てたり

プランを練ったりすることも

大事かもしれません。

 

 

ですが、現実の問題はそう

計画通りにことは運びません!

恋愛もビジネスも笑

 

 

だからこそ計画よりも

問題が起きた時の

臨機応変な対応が必要なのです!

 

 

そしてこの臨機応変な対応をするためには

行動して培った経験値が

必要になります!

 

 

経営者はこの両方が強いのです!

行動力、そして問題が起きた時の

対応力

 

 

恋愛でもまずデートに誘う。

デートで予約していた店が取れてない

その時にその人の恋愛力が試されます。

 

 

プランを変更してお家デートに帰るのか

別のお店をとるのか、

どちらが正解とは限りませんが

大切なのはデートを

成功に導くことです!

 

 

ビジネスでも失敗に思えるプランを

成功に導く解決策を生み出せる人が

出世したり、経営者として

成功します!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913172632j:image

僕自身どちらかと言えば恋愛に

関しては臆病だった方なので、

行動力もなければ、対応力も

ありませんでした!

 

 

だからこそ今はそんな臆病だった

時の自分と同じ思いをしないために

いろんなことをして、ある意味

強い自分になるために

行動し続けています!

 

 

ビジネスにしろ、恋愛にしろ

昨日のあなたよりも

1つ成長したあなたになれるように

今行動してみてください!

 

 

気になる子が同じグループLINEにいるなら

追加して声をかけましょう!

そして食事に誘ってください!

なんならその子のツイートや

Instagramにいいねするだけでもいいです!

 

 

小さな積み重ねを大事に

一つ一つ成長していってください!

今回はこの辺りで終わろうと思います!

 

 

そして今回で

「大学生のネットビジネス生活」編を

終えたいと思います!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913172723j:image

次回からは

別の趣向を活かした

内容で記事を書いていこうと思います!

楽しみにしていてください!!!

 

 

そして今回もたくさんつたえてきましたが、

何にせよ行動が大事。

口を酸っぱくして伝えてきましたが

ビジネスにおいても同じです!

 

 

今の生活を変えたいとか、

自分を変えたいなら

言い訳作る前に動いてください!

 

 

それが収入や時間的余裕を作りたいのなら

手っ取り早い方法は

僕に連絡をすることです!

 

 

たとえあなたがいま、どれだけ

忙しくても、数年後に

あなたが想像もしなかった姿を

作り上げることを約束します!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!