とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活㉒ 今からでも遅くない!? 大学生がやっておくといろいろ便利な趣味とは?

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

皆さんは自己紹介などをするときに

「趣味」の話を

したりしませんか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190913163529j:image

その時何と答えますか?

音楽、読書、映画、スポーツ

などたくさんあると思いますが、

 

 

ここでは今から始めても

遅くなく、かついろいろと便利な

趣味についてお伝えします!

 

 

ネットビジネスに関係ないと思われそうな

趣味ですが実は

意外と便利な一面があったりするのです!

 

 

まず、趣味がなぜビジネスに

関わってくるのかを説明した後に

おすすめの趣味をご紹介します!

 

 

趣味がビジネスに関わる理由は

シンプルに2つあります!

 

 

まず1つ目に、対話の際の共通点

なるということです!

基本的に1つの趣味であったとしても

いろんな話に付随させて

話を展開させることができます!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913163802j:image

例えば、音楽が趣味な人と、

サッカーが趣味な人、

一見共通点はなさそうですが、

 

 

例えば高校サッカー選手権の

テーマソングやワールドカップ

テーマソングで話が盛りあがったり、

 

 

元日本代表キャプテンの長谷部誠選手は

実はミスチルが大好きという点で

話を膨らませたり、といった感じで

 

 

その共通点を増やすきっかけになるのです!

これだけで営業や商談、

あるいは初対面の人との

コミュニケーションが取りやすくなります!

 

 

確かに無理がある結びつけ方は

避けた方がいいかもしれませんが、

 

 

趣味がないとなると話が広がることすら

なくなってしまうので、

まずひとつは趣味を持っていた方が

いいですね!

 

 

そしてもう一つの理由が、

趣味をひとつ持つと

知識の幅が広がる

ということです!

 

 

仮にラーメン巡りが趣味だという

人がいるとすれば、

どのエリアに美味しいラーメンがあり

どの店がどのような特徴の

ラーメンを出しているかを知ることが出来、

 

f:id:yanoyuto0913:20190913163838j:image

これだけで、食べログいらずの

ラーメンの情報発信をすることができ、

例えば、自分のことを信頼してくれる

ファンのような存在ができることに

繋がりますし、

 

 

人気ラーメン店や、新規ラーメン店から

宣伝の依頼が来るかも知れません!

宣伝の前報酬でいくらか貰える

可能性もあります!

 

 

そういった意味でも、どの趣味も

ビジネスに通ずるものがあります!

どれだけコアな趣味でも

日本にはあなたと同じ趣味を

抱いている人がいるのですから!

 

 

さて、趣味の大切さをお伝えしましたが、

いよいよオススメする趣味

お伝えします!

 

 

それは、

写真を撮る

という趣味です!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913163843j:image

なぜ写真を撮る趣味が

いいのかと言うと、

個人的に2つオススメする

理由があります!

 

 

まず1つ目に、最初に述べた

共通点を結びつけやすいということです!

スポーツ、芸術、音楽、読書、映画

全ての趣味と繋がりやすいですし、

 

 

綺麗な写真は人を魅了することが

多いのです!

幻想的なオーロラや、

自然の美しさはもちろん、

 

 

日常の何気ないワンシーンでも

写真に移すことで、

人は魅了的に感じることがあります!

 

 

そして次に、

異性のウケがいい、

ということです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913163947j:image

皆さんは、いい写真を

持っているだけで相手を

デートに誘いやすくなるのでは

ないでしょうか?

 

 

「ここめっちゃ綺麗だったんだよ!

   今度一緒に写真取りに行こ!」

これだけでデート成立です!笑

 

 

コスパ、趣味としての簡易性や充実性、

異性のウケ、全てをとっても

かなりいい趣味だと思います!

 

 

今趣味がないよって方も

ぜひ写真を撮りに

普段行かないところへ

行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今回はこの辺りで終わろうと思います!

ちなみに僕の知り合いで

写真が大好きすぎて、

写真を撮ることを事業にして、

 

 

今では成人式の前撮りや七五三の写真を

安く美しく仕上げてあげる

事業をされている人もいます!

 

 

趣味をつきつめた先の

ビジネスの未来ですよね!

この人はまさに自分の

好きなことを仕事に

しているわけです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190913164038j:image

皆さんも好きを仕事にしたいなら

ぜひ僕に連絡をください!

あなたの好きを仕事にする

方法をお教えします!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!