とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活⑩ バイトをやるくらいなら〇〇した方がいい!!!バイト時代の闇?笑

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

皆さんは今現在バイトとかって

されてますか?

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224008j:image

 

飲食、教育、事務作業

清掃、など様々あると思いますが、

中でも飲食で働く人は

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

カフェ、居酒屋、焼肉屋

定食屋、ファミレス、、、

あげればきりはありませんが

 

 

 

 

働く人のモチベーションとしては

働く環境が良かったり、

働く人達の中が良かったり、

時給が良かったり、

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224027j:image

 

 

あるいは社会経験のため、

生活費を稼ぐためなど

様々な理由で皆さんは

バイトをしていると思います!

 

 

 

 

 

実は僕も半年前まではバイトを

していました!

今まで経験してきたバイトは

 

 

 

 

 

飲食のキッチンスタッフ

塾講師

コンビニ

の3つになります!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224057j:image

 

 

また単発のバイトで

イベントの設営であったり、

中にはお祭りの参列で

行司の格好をした

バイトも経験しました!

 

 

 

 

 

そんな僕がはっきりと今

言えることがあります!

 

 

 

 

 

これはあくまで個人的偏見ですので

それを理解した上で

読んでもらいたいのですが、

 

 

 

 

僕はいま、どのバイトを勧められても

「やるつもりは一切ない」

答えますし、

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224811j:image

 

 

そのバイトをしている人に対して

「一緒にビジネスやろうぜ」

ビジネスの楽しさや重要性を

何時間でも説得することに

なると思います笑笑

 

 

 

 

別にバイトが悪い、とは

思ってはいません!

仲良い人ができるとか、恋人ができたり

いろいろな経験ができるのは

間違いありませんし、

 

 

 

 

 

僕もバイトで出来た経験は

無駄になったとは思えません!

しかし、今ビジネスを取り組んで

いるからこそ分かりますが、

 

 

 

 

バイトで得られるものは限られています!

出会える人間もある程度だったら

その環境ないでしょうし、

 

 

 

 

できる経験もその業種に

関わる内容ばかりだと思います。

そして何より、時給労働

なってしまう所が

バイトの限界なのだと思います!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224152j:image

 

 

当然、バイトとは非正規の

被雇用者として働かされる訳ですから

正規で雇っている人間の

搾取にあうのは間違いないのです!

 

 

 

 

もちろん、バイトをするのは

ほとんどが大学生やフリーターといった

時間に余裕があり、かつどこの組織にも

正規として雇用されていない人達なので

 

 

 

 

雇うがわからすればとても

都合がいいわけですね!

いつでも解雇できるし、

低い賃金でも働かせることもでき、

 

 

 

 

組織間で結束をむすめば

そこで団結力が出来、

労働力と生産性があがる、

企業としてこれほど

美味しい話はないわけです!

 

 

 

 

再度言いますが、これは

企業側を推察した

偏見でしかありません!

バイトだって、働く人たちには

それぞれ信念があることは

僕も重々承知しています!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224318j:image

 

 

これはあくまで利益率のみを

考えた場合の意見です!

人的要因や環境要因が加われば

職場などは千差万別だと思います!

 

 

 

 

それでもバイトをやるくらいなら

僕はビジネスを取り組みますね!

 

 

 

 

ビジネスではまず、

あらゆる経験が出来ます!

自分が好きな事業を進めれば

自分の好きな事業に関わる経験

出来るようになり、

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224341j:image

 

 

ともに働く人達のビジョンや

イデアも聞けるので、

ある種刺激的な環境です!

 

 

 

 

 

右隣を見れば海外を移住しながら

ブログで月2、300万稼ぐ人がいて

左隣を見れば会社を3つ経営して

月収500万を当たり前のように

稼ぐ人もいるし、

 

 

 

 

後ろを見れば年間300日間

セミナーを開き、自分の口1つで

生きるライフスタイルの人もいて、

 

 

 

 

 

前を向けば、稼いだお金で

毎晩クラブとホテルを転々とし

「豪遊」を呼吸をするように

簡単にやってのける人など

 

 

 

 

もうまさにカオスな

世界だと思います!笑

でも見た目は普通だったり

ごくごく一般人と

何ら遜色ない人達だったりするのです!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224611j:image

 

 

そういった意味で

社会的に広く

たくさんの人と繋がれます!笑

また業務内容も自分で決められるので

ある種仕事の内容は無限だと思います!

 

 

 

 

飲食、不動産、アパレル、

投資、人材斡旋、イベント、

どの分野のどのことを

進めていくかは本当に

その人次第になります!

 

 

 

 

そして、何より

稼ぎ額が青天井になります!

ビジネスの収入に上限はありませんので

稼ごうと思えば月に10万だろうが、

100万だろうが1000万だろうが

1億だって稼ぐ人は稼ぎます!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224815j:image

 

 

上に行けば行くほど

見えてくる世界や背負う責任が

変わってくるので、

それこそ魅力的な分

危険もあります!

 

 

 

 

僕はそんな世界に

魅了されてしまったのです!笑

飛び込んでみてよく分かりますが

自分の見ている世界がとても

小さなものだったと、

 

 

 

 

 

まさに井の中の蛙大海を知らず、

の状態でした!笑

クジラもいれば、ライオンもいて、

ヘビも、ワニも、恐竜だって

平然といる、

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224726j:image

 

 

そういった世界がビジネスです!

個人的には、バイトよりも

何倍も面白く、刺激のある

世界だと思います!

 

 

 

 

 

個人的にはバイトをするくらいなら

ビジネスに取り組んだ方がいいと思います!

転売、投資、情販、アフィリエイト

なんでも構いません!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224645j:image

 

 

取り組んでから見えてくるものが

沢山あります!

中途半端な知識では

絶対身につけることの出来ない

経験を出来るようになります!

 

 

 

 

 

この話を読んで、やってみたいと思う人は

ぜひどれでもいいので第1歩を

踏み出してみてください!

 

 

 

 

さてこの辺りで今回は

終えたいと思います!

しかし、ビジネスに取り組むといっても

最初はどうすればいいか

わからないと思います!

  

 

 

 

僕も少し前まではそうでした!

ビジネスを独学でやるのは

相当な勇気と知性が

必要になります!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190806224804j:image

 

 

中途半端な気持ちでやるくらいなら

やらない方がもしかしたら

マシなのかもしれません!

 

 

 

 

そういった世界に不安を

抱く人がいれば

ぜひ僕にご連絡ください!

  

 

 

僕はほぼ全てのネットビジネスの

知識は持っているので、

わからない部分や適正などを

ご説明することも可能です!

 

 

 

 

また僕の収益化方法について

詳しく知りたい!

とおっしゃる場合

その辺の話も詳しく致します!

 

 

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!