とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活⑮ ポジティブ思考は超使える! 卒論クラスのデータ消えたことある?

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

皆さんは原因と結果の法則、というのを

ご存じですか?

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134641j:image

 

哲学などがお好きな人は

もしかしたら耳にしたことのある

言葉かもしれませんね!

 

 

 

ジェームズアレンの著書

「原因と結果の法則」

にも書かれている

ある意味自己啓発的な法則のことですが

 

 

 

 

意外と人生の中で使えるものが多いなと

個人的には思いました!

 

 

 

 

この本の中で書いてあることの中で

核心的だなと個人的に感じたものが

主に3つあります!

 

 

 

まず一つ目に

全ての結果はある原因によって生まれる

ということです!

 

 

 

まあ当然と言われればそうですよね。

皆さんが今どんな状況に置かれているのかは

皆さんのしてきた選択や行動が

原因であることは間違いありません!

 

 

 

 

そして二つ目

自分の人生は自分によって作られる

ということです!

 

 

 

 

はい。当然ですね。

自分がどの高校、大学に行くかや

どんな仕事につくかは

過程やそれなりの

半強制的な縛りは多少はあるにせよ

自分で選ぶことですし

 

 

 

どんな人生を送るかは

その人の自由といえば自由ですね!

 

 

 

 

そして三つ目

これが今回お伝えしたいのが

思考によって結果が変わるということです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134723j:image

 

よくこの原因と結果の法則を

細分化するとこうなるのではないかと

考えられています!

 

 

思考→発言→行動→結果

この順序で物事は

進むとされています!

 

 

 

中にはこの過程の中で

発言を飛ばすこともありますが

発言を含ませることで

より良い結果に結び付くのではないか

と個人的には考えています!

 

 

 

 

今回何が言いたいかというと

ポジティブに物事を考えることは

マジで使えるということです!

 

 

 

 

そういう観点でいうと

松岡修造って最強ですね!

「毎日ポジティブ」という

カレンダーがあるくらい

 

 

 

彼のポジティブ思考は

賞賛に値するくらい

凄まじいものがあります!

 

 

 

なぜポジティブ思考がいいかというと

もちろん人生が豊かになるといった

抽象的な解答もあれば

 

 

 

鬱などの精神疾患になりにくいという

データもあります!

もちろん過度なポジティブを強制すると

返って自分を追い込む要因になる可能性もあるので

 

 

 

ほどほどにしておく必要もありますが

僕はこのポジティブ思考を

かなり活用しています!

 

 

 

 

皆さんも大きな失敗をしたことが

あるのではないでしょうか?

部活、恋愛、受験、

人それぞれそれなりに失敗と

思えるような経験があると思います!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134759j:image

 

僕は個人的には恋愛ですかね?(笑)

それはさておき、こういう失敗をしたときに

どう持ち直すかが大切なのです!

 

 

 

人間万事塞翁が馬、という言葉があるように

大きな失敗はそのあとの大きな成功の

引き金となると考えるのです!

 

 

 

 

例えば好きな人に振られたとすれば

それはその人以上に素敵な人と結ばれるための

試練である、というように考えるのです!

 

 

 

 

僕はこの前卒論クラスの量の

ビジネスデータを不具合で飛ばしてしまいました!

もちろんこの時は

すさまじいショックを受けましたが

 

 

 

すぐに気持ちを切り替えて、

「これは神様がデータを作り直したら、より

大きな利益につながると思ってデータを

飛ばしたんだな」と(笑)

 

 

 

さすがにここまで来たら自分でも末期かなと

思ったりもしますが、ネガティブ思考であるよりは

全然ましかなと思いますね!

 

 

 

もちろんの起きたことの

反省をすることは大切です!

同じミスをしてもへらへらしてる人は

ただの馬鹿でしかありません!

 

 

 

 

でも、いつまでもずるずると

物事を引きずっている人よりも

きっぱりと切り替えてすぐに

次の行動をできる人の方が

個人的にはかっこいいかなと思います!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190902134900p:image

 

皆さんも辛いことがあった時は

多少の期間へこんでください!

そして反省点を考えてみてください!

そのあとは切り替えて次の行動です!

 

 

 

どれか一つの段階を早めるだけで

人生が豊かになりますよ!

今回はそんな怪しい哲学者的な言葉で

終えようとおもいます!(笑)

 

 

 

僕がこのポジティブ思考を

身につけることが出来たのも

たくさん経験を積むことが出来た

今の事業に取り組んだおかげかなと思っています!

 

 

 

 

どんな経験ができるのか、

またポジティブ思考を身につけたいけど

自信がないと思っている方は

ぜひ僕に連絡をしてみてください!

 

 

 

あなたの思考をまずは

少しずらすことのできる

お話を致します!

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!