とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活⑦ 一生続く仕事の選び方!!!あなたはその仕事を一生やり抜けますか?

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

 

皆さんはなりたい職業はありますか?

もしくは好きな仕事

ついていますか?

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801192628j:image

 

これを読んでいるほとんどの方が

10代後半から20代前半だと思いますし、

各々考えるところがあると思います!

 

 

 

 

 

今後の人生が50年、60年

続く上で、その大半の時間を

皆さんが就くことになる職業に

費やすことになります!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801192658j:image

 

 

そういった時に、いざ自分の

仕事や業務内容を振り返ってみて

それに楽しさを感じなかったり

やりがいを感じなかったとしたら

すごくもったいないと思います!

 

 

 

 

 

社会もまだ知らないような若造が

何偉そうに言ってるんだ、と

世の中好きなことで食えていけたら

誰も苦労してない、と

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801192742j:image

 

 

お考えになる人も多いかと思います!

なんなら僕も少し前までは

同じような気持ちを抱いていました!

 

 

 

 

 

小学生のなりたい職業ランキングで

YouTuberが上位に入っているのを

見た時は、ついにこんな時代が来たのかと

驚いたものです!

 

 

 

 

いままでいろんな方と接してきて、

自分の仕事にやりがいを感じている人、

楽しさを感じている人の話を

聞いてきましたが、

 

 

 

 

 

本当にごく一部の人達だけで、

ほとんどの人は別のことを

モチベーションとして

働いていました。

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801192814j:image

 

 

 

休日の1人の時間を有意義に

過ごすためにお金を稼いで

その休日を楽しむために

また1週間やりたくはないことを

こなしている。

 

 

 

 

あるいは、スマホゲームや

自身の趣味にお金を費やすために

平日稼いで帰ったらその趣味に

没頭する。

 

 

 

 

 

僕は別にこういった生活を

否定する気は一切ありません!

各々が考える幸せは

当然違うと思いますし、

 

 

 

 

 

土日にゆっくり休めれば

それで幸せです!

好きなことに時間費やせるなら

嫌なことでもやります!など

 

f:id:yanoyuto0913:20190801192836j:image

 

 

各々のポリシーに従うのであれば

それは素晴らしいこと

だと思います!

とてもいい例を挙げると、

 

 

 

 

 

彼氏、もしくは彼女の誕生日プレゼント

購入するために、かなり大変な単発の

バイトをこなしてお金を貯めて

プレゼントしてあげる。

 

 

 

 

 

これはまさにその典型例だと思います!

ある目的達成のために

辛いことでもこなせる

というのは別にいい事だと思います!

 

 

 

 

 

ただ、生活するために、や

せっかく手にした職だから、など

仕事内容などに

満足していないにも関わらず

 

 

 

 

 

いやいや仕事を続けている、

あるいは現状に全く満足していないのに

ある種開き直って、自分の欲求を

完全に抑えきって働くのは

本当にもったいない

思うのです!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801192932j:image

 

 

そんな状態で働き続けては

嫉妬、悔しさ、後悔など

様々な負の感情が沸き起こるでしょうし

 

 

 

 

 結局長続きはしないと思います。

肉体的、あるいは精神的に限界が

訪れることになるでしょう。

 

 

 

 

僕の好きな講演家である

鴨頭嘉人さんがおっしゃっていたのですが

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193941j:image

 

 

「今、日本では働き方改革が行われている。

   でもそれは働く時間を減らすことで

 日本人は幸せになれるという考え方であり、

 そもそもの前提がおかしい。

 

 

 

 

働いていない時間を増やして

幸せにするのではなく、

働いている時間を

幸せに感じさせる。

これが真の働き方改革

である!」

詳しくはこちらから

⬇️⬇️⬇️

https://youtu.be/QBRd-Gt2CS

 

 

 

まさしくその通りだという風に感じました!

働いている時間を幸せに

感じれなければ当然

長続きはしないと思います!

 

 

 

 

そんな綺麗ごとを言っても

現実はそんな甘くない、

と思う方もいると思います!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193258j:image

 

 

もちろん働くうえではどの職種でも

辛いことであったり、

大変なこともあると思います!

そこで大切な、

仕事の選び方をお伝えします!

 

 

 

 

 

それはやりがい、あるいは楽しさが

業務内容の8割を占めるような

仕事を選ぶということです!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193323j:image

 

 

そんなの出来るわけない、

と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

でも考えてみてください。

世の中にはそのやりがいや

楽しさが8割を占めている仕事を

やっている人がたくさんいます!

 

 

 

 

 

厚生労働省の仕事の満足度に

関する統計では、仕事のやりがいに

高満足が16%、収入の増加が6%

かなり低い数字ですが、

 

 

 

 

一定数いることは確かだと証明しています!

そして何よりこの中に僕が

含まれているのです!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193535j:image

 

何が言いたいかというと、

やりたいことがあるなら

やるべきだということです!

それも早ければ早いほどいいです!

 

 

 

 

 

大学生で暇をしている人なら尚更

早くやるべきです!

もちろん現職を捨てろとは言いません!

徐々に変えていけばいいだけの話です!

 

 

 

 

 

それでやっぱり向いていなかったのなら

それはそれでいい経験だと思います!

でも上手くいったらそれこそ

その仕事に今の仕事を変えることが

出来るようになるのです!

 

 

 

 

 

どれだけ小さな積み重ねでも

積み重ねは積み重ねです!

千里の道も一歩からというように

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193617j:image

 

 

僕の知り合いや、事業主として

成功者と呼ばれる人達のほとんどは

初めはたわいもないきっかけです!

 

 

 

 

行動して、それを継続するかしないか

何度も言いますがそれだけです。

僕自身まだまだ成功者には

程遠いと感じています!

 

 

 

 

 

だからこそ日々成長を求め

情報を吸収しながら事業を

進めています!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193705j:image

 

 

せっかく1度きりの人生

一生続けた最後に

達成感を味わえる仕事を

ぜひ選んでみてください!

今回はこの辺りで終わろうと思います!

 

 

 

もしその仕事選びに自信が無い、

そして、その第1歩を

踏み出せないのであれば

僕を頼ってください。

 

 

 

 

 

必ず新たな1歩を

進ませてみせます!

話を聞くだけでも

全てが変わると思います!

僕がそうだったように。。。

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190801193745j:image

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!