とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活⑬ ネットビジネスが詐欺なんて考えは時代遅れ!? ならあなたは〇〇を使わないでくださいね!笑笑

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

よくこんな質問が来ます。

「これって

   ネットビジネスですよね。

   詐欺とか犯罪

   じゃないんですか?」

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133257j:image

 

 

確かにネットビジネスに対する

イメージといえば、怪しい、とか

詐欺だ、が一般的ですよね!

 

 

 

 

僕も始める前はめちゃめちゃ

疑ってました!笑笑

僕はかなりの負けず嫌いで

騙されるのとかもすごい嫌だったんで

 

 

 

 

もしこのネットビジネスが詐欺だったら

この業界の人たちを

僕の友人の京大法学部のツテを使って

一人残らず訴訟してやろう、とか

考えてました!笑

 

 

 

 

今ではかなり稼がせてもらってるんで

そんな気はさらさらなく、

むしろ感謝しかないんですが笑笑

 

 

 

 

それでもやっぱりやる前の人からしたら

ネットビジネスって怪しいですし

怖いですよね!

 

 

 

 

でもこれって矛盾してて

実は皆さん当たり前のように

ネットビジネスを利用しているんですよ!

 

 

 

 

僕は個人的に

ネットビジネスが詐欺だ!という人は

ジャングルの中でサバイバルでも

している人なのかな、と思ってしまいます。

 

 

 

 

普通に考えてみたら分かりますが

これを読んでいる皆さんは

このはてなブログという

ネットビジネスを利用しているわけです!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133409p:image

 

もちろん閲覧するだけでは

料金も取られませんし

僕はこのブログで特に広告収入などを

得ているわけでもないので

 

 

 

 

 

基本的になんにも考えずに

利用していますが

これも立派な

ネットビジネスです!

 

 

 

 

はてなブログもタダで個人に

ブログを運営させている訳ではありません!

それこそ広告収入だったり、

有料コンテンツを提供することで

利益を生み出しているのです!

 

 

 

 

前の記事でもお伝えしましたが

どんなに綺麗な理念を掲げた企業や

サービスであったとしても

必ずどこかでお金を払うポイントがあります!

 

 

 

 

それはネットビジネスでも同じですし

実業のビジネスでも同じことです!

無料だと思って使っている

TwitterInstagramFacebookやLINEも

典型的なネットビジネスになります!

 

 

 

 

LINEとかも皆さんは何気なく

スタンプを購入したりしてませんか?

あれもLINE側からしたら

利益に繋がるサービスになりますし

 

 

 

 

Amazon楽天で商品を

購入したりしたことある人も

それはネットビジネスを

利用していることと

同じなのです!

 

 

 

 

つまりネットビジネスを詐欺だ、

と決めつけている人は

SNSなど、ネット上のサービスを

全て否定しているようなものです!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133450j:image

 

 

これはかなり極論かもしれませんが、

 実際にはそういうことです!

僕とかがやっているビジネスは

あくまでこれらの事業を

個人レベルでやっているにすぎません!

 

 

 

 

ネットビジネスが詐欺だと思うなら

仮にiPhoneを購入しても

アプリを何も入れず初期状態で

iPhoneを楽しんでください!(笑)

 

 

 

 

ほぼ全てのアプリケーションは

どこかしらにキャッシュポイントがあります!

つまりネットビジネスということになりますし

 それらはその観点から行くと詐欺になりますので!

 

 

 

・・・卑屈すぎましたね(笑)

でも結論そういうことです。

本当に詐欺だ詐欺だ、と決めつけをされるので

僕自身も心を痛めています。

 

 

 

 

もちろんこういった業界は実際詐欺も多いですし

僕の周りでも詐欺被害にあった方々は

たくさんいます!

 

 

 

 

実際近くでお仕事をさせてもらっている

方の中には、学生時代に数百万だまし取られた

という経験をなさった方もいらっしゃいます!

 

 

 

もちろん疑う気持ちも十分理解できますし

ネットビジネスに対して

いいイメージを持たれないのも

致し方ないかなと、個人的には思います!

 

 

 

 

ですが一辺倒に決めつけで

ネットビジネスをやっている人たちが

詐欺集団だというのは

少し違うかなと思います!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133711j:image

 

ネットビジネスをやっている人の中には

僕を含め人生をかけて

真剣に取り組んでいる人もいますし

僕は教えるとなったら、教えさせていただく人の

人生を背負うつもりで教えさせていただきます!

 

 

 

話を聞いてくれる人は、

そういった疑わしい気持ちだったり

騙されるかもしれないという不安を乗り越えて

僕の話を聞いてくれて、やっていこうと

決意してくれる人たちになります!

 

 

 

 

僕自身もかつてはそういう疑う側の人間でしたので

そういった不安などの気持ちはとても

分かりますし、やっていく中で

疑心感はぬぐえませんでした!

 

 

 

 

疑心感がぬぐえたのは

結果が初めて出たタイミングでした!

だからこそ僕自身も教える相手には

そういったビジネス的な

コンサルティングはもちろんのこと

 

 

 

心理的なアドバイス

カウンセリングのようなこともしっかり致します!

別に心理的にサポートするというよりも

どちらかというとプライベートな

やり取りをするといった側面が多くて

 

 

 

「最近調子どう?」や

「え、友達と喧嘩したん?w」

みたいな会話を良くしたりします(笑)

 

 

 

 

僕はビジネスパートナー的な付き合いよりも

そうやって

本音を打ち明けあえる仲の方が

ビジネスをやっていくとなったら

関わりやすいですし、

 

 

 

 

何より利益だけの関係では

少し寂しいかなと思います。

もちろん干渉の頻度は

相手によって合わせますし

最初から深くかかわるではありません(笑)

 

 

 

 

僕自身も最初からいきなり本音を

打ち明けるわけではありませんが

いずれそういった深い話や

夢の話などを語り合えるように

なればいいかなって思います! 

 

 

 

 

でもそうやって

本気で教え、

やっていける関係がやっぱり

一番かなと個人的のは思います!

 

f:id:yanoyuto0913:20190902133554j:image

 

 

だからこそネットビジネスを

詐欺だとは思ってほしくないのです!

僕のようにネットビジネスに出会ったことで

人生が180度変わった人も

いるということを

理解していただければと思います!

 

 

 

 

今回はこのあたりで終えようと思います!

僕の本音を聞いてもらったうえで

僕の話だけでも聞いてみたい

思っていたいた方はぜひ

僕に連絡をください!!!

 

 

 

 

仮に疑いがある人だとしても

ネットビジネスに対する考え方が

変わるお話を致します!

 

 

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!