とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活① 超若手ホープのセミナー!!!

 

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

今回から新シリーズということで

「大学生のビジネス生活編」

になります!!!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723221945j:plain

 

 

いったい第何回まで行われるのかは

僕もわかりませんが不定期に

しっかりと価値提供できるような

ブログを書いていきます!!!

 

 

 ~Main Subject~

 

 

さて記念すべきというべきか、

第一回目の内容は

ビジネスセミナーです!!!

 

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723222214j:plain

 

 

当然セミナーを受けるには

参加費用を支払わなければならないので

無料で内容を知ることはできませんし

 

 

 

 

 

本来ビジネスセミナーの内容だったり

というのは講師の方の所有している

知的財産であったり、

経験則であったりするため、

 

 

 

 

 

無料で公開するというのは

一種の著作権侵害に当たるため

内容自体は公開できません!

そこはあらかじめ

ご了承ください!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723222322j:plain

 

 

 

ですので、この記事では

セミナーを受けた僕が感じたこと

そして学んだこと

お伝えしたいと思います!!!

 

 

 

 

 

さて本題に入りますが

今回僕が受けたのは

某Webマーケティング会社の

代表取締役のお話でした!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723222401j:plain

 

 

経営者と呼ばれる方々は

平均して30代後半、

もしくは40代以降を

イメージする場合が多いですが

 

 

 

 

 

 

今回の方はなんと

20代前半

(実年齢はプライバシーのため伏せておきます)

で会社を経営されている

超若手のホープに当たる方でした!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723222535j:plain

 

 

壇上に立つ姿は

若々しさを感じさせる一方で

経営者としての精悍さ

兼ね備えている印象を受けました!

 

 

 

 

 

いざお話を聞いてみると

経営者向きの内容というわけではなく

大学生や一般人、特に

 

 

 

 

 

これから

ビジネスを進めていくうえで

大切な秘訣のようなことを

教えていただきました!

 

 

 

 

 

僕もよくビジネスセミナーには

足を運んだりして経営者の方だったり、

セミナー講師の方々の

講義内容をまとめたりしているのですが

 

 

 

 

 

どの方にも当てはまることが

常に自分を客観視している

ということでした!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723222632j:plain

 

 

当たり前のことのように

感じるかもしれませんが

これはそう簡単に

できるものではありません!

 

 

 

 

 

ビジネスをしている今でも、自分では

「これは間違いなく正しいやり方なのに

 なんでうまくいかないんだろう?」

と思っていて、ほかの人に相談すると

 

 

 

 

 

 

「いやどう考えてもここがおかしいだろ」

と自分では

当たり前に正しいと思っていたことが

他の人からすれば間違っていると指摘されて

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723222822j:plain

 

 

よくよく考えてみると確かに間違っているのに

なんで最初から

気づけなかったんだろう

と思うことがよくあります!

 

 

 ~Real Life Example~

 

 

 

これは一般の人たちの人間関係でも

よくあることではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「なんで俺の方が、勉強もできて

 スポーツもできるクールキャラなのに

 あいつの方がモテてるんだろう?」

なんて男性陣は思ったりしてませんか?(笑)

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723223008p:plain

 

 

 

本人からしたら、その子は

「勉強も、運動も自分以下の存在」という

認識かもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

その子の周りからしてみれば

「会話が面白くて、

話していると明るくなれて、

時折見せる笑顔が愛くるしくて・・・」

のように魅力的に見えたりしますし、

 

 

 

 

 

逆に自身は周りから

「運動もできるし、勉強もできるけど

 空気読めないし、いっつも不愛想だし

 自慢ばっかりしてくるし・・・」

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723223249j:plain

 

 

のように、自分では

クールキャラだと思っていたのに

周りからは不愛想という風に

とらえられたりするのです!

 

 

 

 

 

自分を客観視する力

そう簡単に

身につけることが出来ません!

 

 

 

 

 

 

ビジネスをはじめて

約半年がたちましたが

毎日気づかされることの連続です!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723224311j:plain

 

 

 

結局何が言いたいのかというと

このセミナーで学んだことは

自分を客観視することの

重要性だということです!

 

 

 

 

 

これはビジネスだけではなく

実生活にも使えると思うので

僕ももちろんそうですが

これを読んでいる皆さんもぜひ

意識してみてください!!!

 

 

 

 

 

時には周りに聞いてみる勇気

必要です!

それが最も簡単で明確な答えが

返ってくるからです!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723224409j:plain

 

 

さて今回はこのあたりで

終えたいと思っています!

 

 

 

 

宣伝っぽくなってしまうのですが

今僕のビジネス仲間を

募集しています!

 

 

 

 

スマホのみで

毎月安定して収益を

あげる方法について

限定で毎月10名様

お伝えしています!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190723224446j:plain

 

 

夏休みは僕も本格的に

事業を進めたいと思っているので

8月9月は新規説明の

人数をさらに減らすかもしれません!!!

 

 

 

 

 

もしご興味を持たれたり

今の生活を少しでも

変えたいと思った場合は

ぜひ僕に連絡をください!!!

 

 

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくの連絡する場合は

追加をお願いします!!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加してもらったらスタンプか

一言送っていただければ

すぐに対応します!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

~Next Notice~

 

 

次回は何になるのか分かりませんが

しっかりと役立つ情報を

お届けします!!!

ぜひ楽しみに

していてください!!!

 

 

 

 

 

ご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしく

お願いします!!!