とある大学生のネットビジネスライフblog

京都大学 医学部に在籍しながらもビジネスを志した男のブログ

大学生のネットビジネス生活④ 尊敬している経営者はあの某有名グループのリーダー!?笑笑

こんにちは!ゆうとです!!!

 

 

 

 

 

 

僕は最近、ビジネスの作業や

医学の勉強をYouTube

動画を見ながら行っています!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727122759j:image

 

 

受験期からそうなのですが、

無音で勉強するのがどうも苦手なので

図書館や自習室よりも

カフェやマクドナルドなどで

勉強することが多かったせいか

 

 

 

 

 

 

今でも無音や静かな環境で

勉強するとどうも疲れてしまうので

心地いい雑音がある方が

やりやすかったりします!笑

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727122844j:image

 

 

 

そんなわけでYouTube

見ながら(正確には聞きながら?かな笑)

作業や勉強をしているのですが、

 

 

 

 

 

YouTubeの見ている動画のジャンルと言うと

結構多種多様で

ゲーム実況や、ドッキリなどの企画もの、

音楽に、自己啓発系など

様々な動画を見ています!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123004j:image

 

 

その中でも特に

僕が大好きなグループが

ひとつあります!

 

 

 

 

 

これを言うと

「え!めっちゃ意外!」

とよく言われるのですが

僕以外にも好きな人は

沢山いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

皆さんは

レペゼン地球を

ご存じですかー?笑

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123025j:image

 

 

今やかなり有名なDJ集団として

全国規模で活動していますが、

彼らはしばしばYouTuberと

勘違いされるそうで笑笑

 

 

 

 

 

 

最近だとリーダーである

DJ社長がメンバーへのパワハラ

行ったとして謹慎するかしないかで

問題になっていた時に

 

 

 

 

 

 

一連の流れがすべて嘘で

ドッキリだったという

いわゆる炎上商法を行った結果

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123055j:image

 

 

 

予想の10倍の反応が返ってきて

公開動画に協力した

マキシマムザホルモンにまで

飛び火が移るという事態まで

起こってしまったようですが、

 

 

 

 

 

 

 

僕が好きなのは彼らの過激さ

という訳ではなく、

彼らのリーダーであるDJ社長です!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123128j:image

 

 

彼の性格やキャラ、顔(笑)も

もちろん好きなのですが、

僕は彼の経営者的マインド

とても尊敬しています!

 

 

 

 

 

 

彼の経営者的論理を彼の人生と

ともに語っている40分程の

動画が上がっているので

ぜひご覧になってみてください!

リンクはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』 - YouTube

 

 

 

 

 

面白おかしく語っているところもあり

リアルな現実の大変さを

語っているところもある

とても魅力的な動画です!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123150j:image

 

 

 

少しネタバレになってしまうかもしれませんが

僕はその中でも、

「頑張ったとかじゃない」

という話がとても好きですね!

 

 

 

 

 

 

僕もビジネスをしていて

常々このことを思うのですが、

現実の世界は本当に

結果主義です!

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123230j:image

 

 

 

どれだけ頑張った、とか

こんだけ苦労した、は

ほとんど評価されません!

 

 

 

 

 

 

どれだけ結果を出したか、

全てこれに尽きます!

 

 

 

 

 

 

受験の世界

どれだけ頑張ろうが、

結局最後に点数を

1点でも多く取ったもの

合格を勝ち得るのです。

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123255j:image

 

 

社会に出たらどれだけ、働いたのかではなく

どれだけ結果を出して

利益を生んだのか

それによって評価されます!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん努力することも大切ですが

努力する方向性が正しくないと

結果は伴ってきませんし、

”努力する方法を考える努力”

必要な力だと思います!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727144056j:image

 

 

今後はいろいろなものが自動化され

AIが社会を占める時代

やってくると思います。

 

 

 

 

 

10~20年後には

今の職業の47%が

AIに取って代わられると

言われています!

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123358j:image

 

 

これからはさらに残酷な

結果主義の世界がやってくるでしょう!

そうなった時に

自分で自分を、あるいは

大切な人を守るために

 

 

 

 

 

 

この社会を生き抜く術

持っている必要があります!

僕もそうですが、

皆さんも

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727123436j:image

 

 

"頑張って結果を出す"のではなく

"どうやって結果を出す"かを

意識して生活してみてください!

 

 

 

 

 

必ずあなたの人生や考え方を

豊かにすると思います!

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺りで終えたいと思います!

新たに変わりゆく社会で

自分で0から利益を生み出すスキル

 

 

 

f:id:yanoyuto0913:20190727144048j:image

 

 

今からでも身につけたい!

と思う人は

ぜひ僕にご連絡ください!

 

 

 

 

 

僕のLINEの追加ボタン

貼っておくので連絡の際は

追加お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

追加した後はスタンプか

一言送ってもらえたら

すぐに対応します!!!

 

 

 

 

Twitter,Instagram

活動しています!

こちらのフォロー&シェア

宜しくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

またYouTubeチャンネルも開設したので

ぜひご覧になってみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

https://www.youtube.com/channel/UCtVv03tErFdImMO5iZt5QPA

 

 

 

 

今回もご覧になっていただき

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!